2017年5月23日火曜日

フィレンツェに着きました。

フィレンツェ二日目です。
今日は旅の中日だし、休息日にしようと思ったのですが、街の概要を掴もうとC1系統のミニバスに乗って、ポンテ・ヴェッキオと言う橋上の商店街を見に行きました。ここもまた凄い人、団体旅行は日本だけでは無いようです!
その橋を渡った細い路地でC3に乗り換え、サンタ・クローチェ教会で降りて、またC1に乗れば一方通行の細い路地を回るバスなんだから元に戻ると言う考えが、甘かった!?
駅に着くと思ったのになかなか着かない。列車が走っていたので降りるとそこが終点。地図と磁石で位置を確認、二人に方向と道を聞き、バス停があったので駅に行くバスが、12系統だけと言う事を妙齢なご婦人に教えてもらいました!(めがねを出して確かめて7つ目だと!)

0 件のコメント: