2015年9月1日火曜日

シンシナティです!

空港のインフォメーションでホテルまで行き方を確認したのですが、僕より少し年上の御婦人は、空港からタクシーで行くのがベストだと言います。でも僕は、あらかじめ調べて、市役所近くを市バスが通るなら歩いて行ける距離(0.7Km)なので、「出来たら市バスで行きたいのです」、「あのね、アメリカは車社会なの、そんなところで降りても、歩道が無いので危険よ!」(なるほど、一理あるな?!)
「じゃあ、ダウンタウンまでバスで行って、そこからタクシーに乗る!」と言ったらバスのルートマップとスケジュールをくれて、タクシーは必ず幾らで行くか聞くのよ!」、「領収書が必要だと言うと良いわよ!」アメリカでも小さな空港のインフォメーションは、本当に親切です。
僕の英語能力も飛躍的に進歩した気がします。(このおばちゃんの英語が小学生に話すような口調だったからだな!?)
結局、バスに窓から見ていると歩けそうなので、紐を引いて途中で降りました!
夕食も市バスに乗って、名物のチリを食べました!(スモールサイズ、ハーフサラダ!)バス停の目の前に見つけたので、慌てて降りたのですが、そこが何処なのかわからないので、店の人に地図を見せて聞きました。2泊しかしない街で、躊躇して居ると何も出来ない事だけはわかって居るのです。







0 件のコメント: