2012年8月29日水曜日

めまぐるしい誕生日!

最初の予定では、アメリカ国立鉄道博物館と言うのがシカゴの近くにあると言う事で、昨日インフォメーションで聞いてみると、それは隣のウィスコンシン州で「車でなければ行けないわよ!」と言われてしまいました。 「鉄道に興味があるなら科学産業博物館に行ったら?」と言うことで、予定を変更、午前中はオーク・パークのFrank Lloyd Wright's の住宅とUnity Templeと言う教会へ行くことにしました。 ところが、明日の移動に不便な本類を送ってしまおうと郵便局に送り方を聞きに行き、ダンボールを貰い、しかも歩き始めたのが、普段とは逆の方向(なぜこうめまぐるしく予定を変えるのか?)、ミシガン湖の方まで行って戻ってからオーク・パークに向かいました。 ハーレム行きのグリーンラインで25分ほど、Unity Templeに行くと受付のおばちゃんが、「写真は撮影料金がかかるけど、歳はいくつ?」、「62!」、「じゃ10ドル」、「実は今日誕生日なんだ!」、「Happy birthday to you!」と言われてしまいました。しかも「若い62ね!」と言う一言で、お土産を36ドルも買ってしまいました。(反省!) と言うことで、それからも紆余曲折色々ありまして、科学産業博物館に着いたら3時15分、5時15分からホテル近くの教会のコンサートがあるので、15ドルの入場料を払っても1時間しか居られません。仕方無しにお土産だけ買って行こうと、切符売り場に入って行くと地下に続いていてなんと出口に「カリフォルニヤ・ゼファー」と言う有名な車両が置いてあります。(ここで又64ドルも使ってしまった!、反省!) 旅も残り少なくなってきました。(お金も残り少ないな・・・!?)

0 件のコメント: