2011年9月7日水曜日

ここの2階が郵便局!?

朝から雨です。「やけに雨音がするな・・・?」と思っていたら窓が空いて居ました、食堂の愛想のいいおばちゃんに再会したら、「またお会いできて嬉しい!」(と言って居た様な気がする)と言うので、「今日はこれからヘルシンキに行くんだ!」と少し会話らしき事が出来ました。(単語2つ)

モスクワで書いた絵葉書を郵便局に出しに行ったのですが、地図に記して貰ったところに行っても有りません。店に入って聞くと、もっと先だと言うので、先に進み更に何人か聞いて、最後にまたもやシャラポアが出現!

案内してくれたのは、ビルの奥まったところで、「この上です。」

分からないな〜、更に切手を貼って貰ってお金を払うと、ハガキが戻され、自分でポストに入れろと言います。

でも、僕は今までポストを見かけてないので、躊躇して居ると、出して上げると引き取ってくれたのですが、果たして届くでしょうか?

0 件のコメント: