2011年8月27日土曜日

タリン駅のインターネットカフェなう。

横からホームに入って来たら、まさに田舎の終着駅だったのですが、1番ホームに接して近代的な駅舎が有りました。タリンの旧市街は確かに美しいのですが、プラハなどを先に見てしまうと、あーやっぱりと言うい印象で、すぐトラムに乗り駅に来てしまいました。ヘルシンキに比べると物価が安いです。ホテルは半額、駅に面したマーケットで、愛想の無いとおばちゃんから買った、ケーキ2個とファンタで1,85ユーロで、ヘルシンキだとファンタ1本の値段です。
街は信号の無い所も多く、トラムの停留所に安全地帯が有りません。
ツーリスト・インフォメーションでも番号発券機がある訳でも、列がある訳でも無くて、雑然としたヨーロッパといった感じです。もっとも、インフォメーションに居る人は地元の人では無いだろうし、そこに来ている人がたまたまそうなのかも知れません。

以上、タリンのリポーターでした。

0 件のコメント: